ホーム > NIKKENブログ > 社員旅行・・・①
NIKKENブログ

社員旅行・・・①

2014年06月11日

日曜日、無事社員旅行を終えてそれぞれ仙台空港・秋田空港に帰って来ました。

我社にとっては、十数年振りの社員旅行となり福岡県と長崎県へ行って参りました。

天候は初日の福岡は曇りか若干の雨で"マリンワールド"や"海のなかみち~志賀島"

からの眺望はいまいちでしたが、2日目・3日目は梅雨入りした九州の割にはよく晴れて

予定通りのスケジュールで過ごすことが出来ました。

食事は、連日福岡・長崎の代表的なメニューを頂くことが出来ました。

また、食事以外にも風景や植生・方言と東北とは違い、改めて日本の広さを実感しました。

 

晴れ渡った長崎は、どの建物・景色も素晴らしく、平和公園や原爆資料館では厳粛な

気持ちになり、皆様不戦の誓いを新たにされたと思います。

また、2日目の宴会は大変盛上がりまして、お隣の団体さんの宴会に乱入してカーニバルと

なりました。

3日目は若手社員の要望の高かった佐世保の"ハウステンボス"に行きました。

天候にも恵まれ、短い時間でしたがリゾート気分を味わう事が出来ました。

出発の前日、システムトラブルで欠航の可能性があったのに続いて、

帰りの飛行機も仙台空港の視界不良で羽田に着陸する可能性があるとのことで

心配しましたが、それも杞憂に終わりお陰様で全てが有意義で思い出に残る無事故・好天・大成功

の3日間となりました。

お客様を始め、皆様のご協力に深く感謝致します。

本当にありがとうございました。

P1000449.JPGP1000452.JPG

P1000457.JPGのサムネイル画像  P1000486.JPGのサムネイル画像