ホーム > NIKKENブログ > 社員旅行・・・⑦
NIKKENブログ

社員旅行・・・⑦

2014年07月10日
初めて投稿します。仙台営業所の渡邊です。
この度の社員旅行におきまして、一番フグを食べたかった人、
堂々の第一位に選ばれましたので、裏エピをご披露させていただきます!
 
遡ること6年前、秋田営業所の引っ越しの手伝いに行ったときの出来事です。
 
IMG_0961.JPG
(仙台営業所から早坂所長と4時間?かけて秋田に着きました。遠っ!!)
 
 
 
 
本社の早坂社長はじめ、有志の方々全員汗だくになりながら引っ越しを終え。
社長が「みんな頑張ってくれたから!」と
秋田の小野所長の行きつけの居酒屋に連れて行ってくださいました!
さすが酒豪小野所長!ナイスチョイス!
この居酒屋は料理が半端なく、ビールもガンガン進みました(^_^.)
すると、目の前に現れたのが・・・
 IMG_0972.JPG
(どーーん!!)
 
 
 
マジ!?生まれてこのかた一度も食べたことのないフグ刺し!
うわ!!食べたい!食べたい!でも俺入社1年足らずの下っ端(T_T)
ちょっと時間をおいてからこそっと食べよう^_^; っと・・・
 
今だに忘れもしません、いよいよフグ刺しを、と思っていたら・・・
自分の目の前のフグの隊列10FUGUをあっという間にかっさらった大先輩がいました(>_<)!!
 
そう、お皿の上はもうゼロFUGUでした(T_T)
 
IMG_0999.JPG
(チックショー!!お店を後にした私は、なまはげに八つ当たり!!
 
 
 
 
忘れまじ6年前の雪辱を晴らすべく、
2014年6月6日、34才渡邊は勇気をふりしぼってハシを掴みました!
第一に大胆たれ!第二に大胆たれ!第三に大胆たれ!!
滝の如く堂々と 男は王者の風格をもて!
今度は出てきた瞬間食べてやるからねフグ刺しちゃん^_^;!
 IMG_2693.JPG
(どどどーーーーん!!!!)
 
 
 
え!?まじ!?一人一皿!??勇気ゼロでいけますが・・・
 
早坂社長・奥様へ
この度は、勇気を出すことなく生まれて初めてフグ刺しを堪能することができました。
しかも二皿も!!!
この場をお借りして感謝申しあげます。大変にありがとうございました!!
 
日建商事喜ばせ組隊員として、次回の演目はもちろんのこと、
また皆さんと楽しい旅ができるように全力で働いて参ります!!