ホーム > NIKKENブログ > 「日建商事株式会社様の会社案内を読んで」
NIKKENブログ

「日建商事株式会社様の会社案内を読んで」

2016年06月17日

日建商事株式会様の会社案内を読んで                                            

                                        リコージャパン株式会社 

                                      山形第一営業部 山形支社

                                        山形営業所 工藤  快 

いつも大変お世話になっております。先日、社内研修で日建商事様について考えさせていただいた際、

担当させていただいているリコーの営業マンとして、日建商事様の実績や、取り組み、

独自商品を改めて知ることができ、担当できてよかったと始めに感じました。

 山形を本社とし、仙台営業所・秋田営業所の拠点があると最初に知ったときは、

秋田出身で4年間仙台の大学で過ごし、社会人で山形に配属になった私にとっては、

とても縁のある会社だなと勝手に思っておりました。

 取引をさせていただくようになり、より一層貴社のことをより深く理解したいと

いう気持ちが芽生え、2年次に行われた研修テーマで、自分自身が選んだ1社について

お困りごと・課題を把握し、解決・改善のお手伝いをするというシナリオを半年にわたり、考えました。

そこで私は、日建商事様について考え、レビューし、多くの意見をいただき、

現在にわたり、たくさんの情報提供をさせていただいております。

 ホームページにのっていた、貴社の強みとして「スピーディーな対応」という部分で、

貴社がお客様への工事短縮のお手伝いをするためには、私自身が、日建商事様からのお問い合わせに

スピーディーに対応することが第一にお役立ちになれるのではないかと考えました。

現在、どれだけ日建商事様に対してお役立ちできているかわかりませんが,

これからもスピーディーな対応を心がけ、

更にお困りごと解決のよきパートナーになることが私のこれからの目標です。

 私が生まれ育ってきた3県の営業所の活性化に少しでも貢献できたらと思っています。

今後ともリコーの営業マンとして一生懸命頑張りますので今後とも是非、よろしくお願いいたします。