日建商事株式会社

Blogブログ

「ヒルティ研修会」

8月22日火曜日、仙台営業所内2階にてヒルティの研修会が行われました。
非常に和やかな雰囲気の中で開始。
昭和をほうふつさせるダジャレも連発!一瞬固まる女子社員たち。
その光景に爆笑する男性営業マン。
リヒテンシュタインを本拠地とするヒルティは開発力に優れ、
他社にないオリジナリティあふれる工夫が施されています。
ハンマドリルの振動軽減の技術や人体保護のセキュリティなど感心させられました。
メンテナンスも充実しており、2年間の保証を始め修理後のケア
(修理完成後の故障は修理個所が違っていても無償にて修理)
や消耗品の開発も他にない技術力でした。
特にSDSドリルビットは穴あけスピードはもちろん、長持ちするためリピート回数は減る。
その代り値段は高め。
集塵についても粉じん対策は95%と驚く数字。
・・・等々 参考になる内容のオンパレードでした。
                                   仙台営業所 早坂
DSC_12430822.JPGDSC_12710822.JPG

更新日:2017.8.25

一覧に戻る